So-net無料ブログ作成

湿気をさっぱり洗い流そう! [実践]

 きゃずき「ウキッ、こんばんにちゃ! きゃずきだぎゃ~」

110510-104430.jpg

きゃずき「最近、湿気でジメジメしてるぎゃ、いかがお過ごしだかにゃ? カズキさん(以降、ご主人様)は、いろいろあって手が離せないので、代理のオイラが今回の記事の進行をすすめていくだぎゃ」( ^o^)ノ

きゃずき「今回のテーマは、フェイトさんとヨーコさんの「うふふ」だぎゃ」

きゃずき「気になる方は、Let's Wukit!」

 

最近のヨーコとフェイトの髪は、酷くはねて痛んでるように感じていました。

きゃずき:「ってわけで、あのお方もやっておられたシャンプータイム! ってわけだぎゃ」

―――脱衣場にて・・・・・・。  

フェイト:「で、お風呂場まできてどうして、写真撮ろうとしてるんですか? カズキさん」

リリィ:「唸れ、我が聖剣(エクスカリバー)!!」

カズキ「し、しまった!?(´д`)・・・・・・_(”_ _)_ドサッ」

ヨーコ:「さて、と言うことでシャンプーとリンスで、さらさらになった訳です」

一応、拡散ということで説明を

フェイト:「やり方は、いろいろな方々が実践されておられますが、桶を3つ用意して、水を半分くらい入れます。その桶には、ぬるま湯とシャンプーを適量(ワンプッシュ)。あともう一つの桶にも、ぬるま湯とリンスを適量(ワンプッシュ)いれて、薄めた液をを作ります。もう一つは、濯ぐ用です」

※今回、人間のシャンプーとリンスを使用。

ヨーコ:「今回ミスをして、水でやりました。結果、特にこれといった変化は無いですが、ぬるま湯をオススメします」

フェイト:「撫でながら、軽く髪をほぐすように洗ったら、きちんと濯いでくださいね?」

乾いたタオルで軽く叩くように優しく、拭き取ったらドライヤーのCOLD位置で乾かします。

最後にオイルスプレーでまとめて整えると、なんということでしょう!?

ある番組の改造後のテーマ♪

110510-102458.jpg 110510-101725.jpg

 110510-102109.jpg 110510-101540.jpg

お分かりになりますでしょうか? 本当にサラサラな髪になりました。

髪が揺れれば、ほんのりシャンプーのかほり、もうナイロンなんて言わせません!

110510-101210.jpg 110510-101429.jpg

 それにお湯パーマが必要だったヨーコさんは、ロール形状作ってあげて、HOTなドライヤーを10センチ離したところから、6秒ほど当てると、お湯いらずで元のようにカールが掛かりました。

匠もどきの新たな技術開拓がうかがえますw

110510-102348.jpg 110510-101458.jpg

きゃずき:「なるべく、さらっさら具合が伝わる様に撮ったつもりだぎゃ。伝わってるかにゃ?」

フェイト:「私たち二人は、ツインテールとポニーテールって髪型をしているので、洗い方もストレートの方のようにはいかない所もあります」

ヨーコ:「ですから、本当に根元ギリギリまで濡らして洗う様にするのがポイントです」

きゃずき「ヨーコさんの髪は、代えがあるからいいんだぎゃ。でもフェイトさんの代えが無いから、今必死に代えを探しているんだぎゃ」情報求む!

今回の結果、ヨーコ髪4本、フェイト髪6本が自然に抜けましたorz

110510-101051.jpg

ちなみにボディーソープを濡らしたタオルに染みこませてボディを拭くと若干ですが、ソフビの匂いが和らぎました。

きゃずき:「髪は、本当に甘い香りに興奮か昇天するだぎゃ!」

フェイト:「ところで、ヨーコさん。早く服来てくださいね? 行儀悪いです」

ヨーコ:「い、いや~あはは」

 今回は、この辺で~w


タグ:フェイト
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

是能彦

シャンプーですか。
うちは60センチの子ではやった事無いですね。
27センチの子はお湯パーマとかやった事ありますが。

うちはお迎えっ子のウィッグとか予備がないので、勇気が要りますね。
ロングじゃない子も多いし。
っていうか、みくる以外普通のロングはいないか。
キャンディも志野も三つ編みお下げだし。

あれ?
今からおめかしと言う事は……
Kazukiさんはオーディションに参加されるので?

だとしたら、ますます萎縮してしまうなあ。
by 是能彦 (2011-05-10 21:11) 

kazuki

>是能彦さん
いらっしゃいませ~。
うちのフェイトも代えのウィッグなんてありませんから、思い切りですw

いや、基本的に何もいじっていないし、フェイトを出したとしても恐らく落ちると思いますorz
一瞬、出ようかなとか思ったじゃないですかw
by kazuki (2011-05-11 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。